2015/10/05 11:34

大きなリボンとワンポイントの花が印象的なデザインのハンドバックブーケです。
これは、ブーケの講習会で、参考作品としてお見せしたものです。

ハンドバックというと愛らしいものがほとんどですが、ちょっとクールでモダンなものもいいかしら? と作りました。
アイデアの出発点は「マイフェアレディー」オードリー・ヘプバーンのドレスです。白と黒の色づかいと、トルコギキョウのメリアで、アール・デコも感じられるかしら・・  お花はすべてフレッシュです。小さな一重咲きのバラは「ジル」。野性的ですが、ツンとしたつぼみの姿やウエーブした花びらが愛らしく、とっても魅力のある花です。

小さな花や揺れるような花が私は好きです。
花房のブーケはアーティフィシャルフラワーを使っていますが、手にしたときに風に揺れるような軽やかさと優しさのあるものを、と思っています。

白のハンドバックにしてみると、印象は全く変わりますね。ここではハンドバックから野の花があふれるように、さわやかな雰囲気のブーケとなりました。

ロマンティックな丸咲きのバラと、マーガレットとグリーンベル。花たちがふわふわと揺れる空間を残して、なるべく自然にお花の表情が見えるように使っています。クリスタルの蝶々のアクセサリーが見えますか?

レストランウエディングやガーデンウエディングにお似合いだと思います。二次会パーティーにもいかがでしょうか?
思い出のブーケはお部屋に飾って永く楽しんでいただけます。きっと素敵な記念となるはずです。